オリバー・ケンのおりおりおー!

人間は想像する生き物。足りないところは想像力で補えばいいのです。

僕と愛と涙の教習所物語〜父さん、僕半クラッチが出来ないよ〜

ここで交代です。 えっ!ここで!? こんな気持ちで車の運転なんかできるのか?? 不安な気持ち全開で運転席へ はぁぁぁ 俺運転席座ってるよぉぉ〜 これが運転席から見る景色か〜 「じゃあ、まずブレーキとクラッチペダルを踏んで」 「はい(あれ?さっきまで…

僕と愛と涙の教習所物語〜父さん、僕アクセルペダル踏んじゃうよ〜

前回からの続き さぁ、受付で全ての授業料を払い終えて いざ!出陣!! もう授業料全額払ってもうたから〜 もう逃げも隠れも出来ないのさ〜 ビ〜アンビシャス〜 我が友よ〜 冒険者よ〜 やっぱりどうせ教わるなら女性の方に教えて貰いたいな(^o^) なんて淡い…

僕と愛と涙の教習所物語〜父さん、僕運転席に座っちゃうよ〜

前回の続き ついに重い腰を上げた、僕。 まずは教習所選びや 東京だから都内にはないのかなーと思っていたんですが、結構あるもんですね、教習所。 大久保や恵比寿にもあるか〜 と正直どこにしたらええんや とパソコンと睨めっこしていたら、丁度家の近くに…

遂に一大決心しました。

30歳を過ぎたあたりから、もう自分は取ることはないだろうと思っていたんです。でも、一大決心と言いますか、周りが取れ取れ!とうるさいので、ようやく重い腰を上げて、取りに行く事に決めました。 どど〜ん!! 車の免許どす。 東京都内に住んでたら、全然…

人間て変わらないものですね。

今回紹介するのは 「ロミオとジュリエット」 1968年版です。 あまりにも有名なこのお話なので説明不要だとは思いますが、 さらっと イタリアの古い都ヴェローナに、並び立ったる二豪族、古い遺恨がまたまた芽を吹き、街中あげての大騒動。敵同士に生まれた …

理想と現実のギャップ

今回はクエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」 タランティーノ作品で唯一観てない映画だったのですが、先日レンタルビデオ屋で見つけて、昨日鑑賞。 まぁ、ざっくり言うと、 美女(?)達 vs 変態ストーカー男 【前半】 無…

奇跡は自分で起こすんだ

今回は 園子温監督作品の 「ラブ&ピース」 あらすじ 楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない日々を過ごしていた。同僚の寺島裕子に想いを寄せているが、小心者すぎて…

笑いましょ

今回も映画の話です。 皆さんはどんな時に映画を見ますか? 恋をした時、 幸せな時、 むしゃくしゃしてスカっとしたい時、 悲しくて泣きたい時、 癒されたい時、 退屈で暇な時、 他にも多々あると思いますが、 今回はほろっと泣ける映画を紹介します。 「サ…

地獄で何も悪くないっす!

お題「最近見た映画」 どうもー、オリバー・ケンです。 ブログのお題に最近見た映画とあったので書きますね。 今回はこちらです。 園子温監督作品 「地獄でなぜ悪い」 あらすじはウィキペディアから 極道・武藤組の組長・武藤大三は、 服役中の妻・しずえの…

映画の楽しみ方

お久しぶりです。 オリバー・ケンです。 ブログ書こう、書こうとは思うのですが、なかなか時間がなくて、、いや〜いかんですな。続けないとf^_^; 今回も映画の話です。 皆さんは、映画観てますか? なかなか時間が無くて観ない人も多いのではないでしょうか…

やっぱ、顔っしょ!?

どうも〜 オリバー・ケンです。 8月過ぎても暑い日が続きますね〜 夏バテしませんでしたか? ご飯はしっかり食べてますか?? 私は夏バテしてしまい、食欲がない日が何日かありましたね〜 若い頃はそんなことなかったんですが⤵︎ 30歳過ぎてから10代の頃のよ…

復讐を誓った日

「は〜 喉が渇いたな〜 ジュースでも飲むかな」 ピンポ〜ン♪♪(チャイムが鳴る音) 「誰だろ?はいは〜い! 今行きまーす!」 「お母さん…お父さん………」 これが 人間とフルーツの戦いの始まりであったと古い歴史書に書かれていた おしまい

全ては華のある存在になるために

今週のお題「映画の夏」なのでまたまた書きます。 夏ですね〜 みなさんは今、夏休みですか? お盆で実家に帰省中ですか? 私もお盆の時期になると実家に帰省します。 昼から夕方くらいに墓参りに行って、夜は同級生と食事して近況報告やら昔話やらで毎年楽し…

DVDを延滞してしまった〜

こんにちは〜 いや〜暑い日が続きますね。 今年の夏はオリンピックですよね?? そうオリンピックイヤーなのですよ! 4年に1度のこの大会、スポーツ少年だった私としては観ないわけにはいかないわけですよ! リオオリンピック、開催国はブラジル。 日本の真…

シン・ゴジラを観て

今週のお題「映画の夏」 とあったので、書いてみますね。 まぁ、お題がなくても書こうとは思っていたのですが、観てきましたよ! 「シン・ゴジラ」 私の感想としては、凄く面白かった! 終始飽きずにハラハラしました! いろんな方がこの映画について感想・…

みんな応援してるぞ!

「なぁ、急に呼び出して、ごめん」 「え、うぅん。全然大丈夫だよ。何かあったの?」 「は、話があるんだ、聞いてくれるかい?」 「うん」 「俺たち、出会ってからもう25年になるんだな。」 「……」 「今までいろんな場所で楽しいことも辛いことも、一緒に経…

どっちも怖いわっ!!

「わーっ!おばけーっっ!!」 「ふはははー!泣ぐごはいねかー」 「わー!行き止まりだー!!」 「ふはははーっ!ガキども年貢の納め時だなー!!」 「くそったれ〜」 「あっ!パパだっ!!パパ〜」 「ふはははー!パパだとぉ〜?」 終

昔デパートの屋上にあったよね

いちご君「おい、公園でサッカーしようぜ!」 他「賛成ー」 「ちょと、そこの子供達!おどきなさい!!」 「!?」 ぺ〜ぺ〜ぽ〜ぽ〜 ぺ〜ぽ〜ぽぽ〜 ぺ〜ぽぽ〜 ぺ〜ぽぽ〜 ぺぽぽ〜 ぺ〜ぽぽ〜ぺ〜ぽ〜 ぺぽぽ〜ぽ〜 ぺぽぽ〜ぽ〜 「……」 完

何処から見てんっすか!?

パカッ 「朝か。」

夏目雅子風に言ってみた(知らない人は瀬戸内少年野球団観てね)

わたしは女子高生 最近、気になる事が一つあるの。 恋愛の悩みですかって? ううん、そんな事じゃないの。 学校の成績が落ちたのかですって? 全然違う。 進路の相談? そんな、クソみたいな話じゃないのよセニョリータ。 私の気になる事はね いつも学校に通…

世にも奇妙な… (ホラー)

夜の公園

父と息子

お、親父!?

おじさーん!!

私はおじさん 日中はいつもここの公園で時間を潰す日々 お、かわいいな〜 ふふふっ、仲良しだな おっ、もう1匹いたか おい、こっちおいで ほれほれ いい子だ よしよし お前だけは私の味方をしてくれるのかな? ガブッ 完

ツボ押し 退治

トウッッ!!! グサッ!!

ブログはじめましたー

どうも、こんにちは オリバー・ケンと申します。 今日からブログをやることにしました。 なんか適当なことを書くだけだと思うので日記みたいになるのかな ブログの使い方がまだ慣れてないので徐々に出来ていければいいかなと思うとります。