オリバー・ケンのおりおりおー!

人間は想像する生き物。足りないところは想像力で補えばいいのです。

夏目雅子風に言ってみた(知らない人は瀬戸内少年野球団観てね)

f:id:oliverken:20160722153656p:image

わたしは女子高生

最近、気になる事が一つあるの。

 

恋愛の悩みですかって?

ううん、そんな事じゃないの。

 

 

学校の成績が落ちたのかですって?

全然違う。

 

 

進路の相談?

そんな、クソみたいな話じゃないのよセニョリータ。

 

 

私の気になる事はね

 

いつも学校に通う時に通る公園のベンチに座るおじさんの事

f:id:oliverken:20160722154537p:image

 

いつも、あの時間あの場所で同じ姿勢で座ってる。

 

最初は私も全然気にならなかったんだけどさ、

ほら、毎日見かけちゃうとさ、

あ、今日もおじさん居るのかな?とか思っちゃう訳じゃない。

 

え、おじさんの事が好きなのか?ですって!?

 

ないない!!

ないわよ!そんな事!!ありえない!!!

 

でもね、なんかさ、

いろいろ想像しちゃうのよね。

あの背中を見てると…

f:id:oliverken:20160722155312p:image

 

仕事上手くいってるのかな?

もしかしてリストラ?

だからこの時間に公園に??

家族にはその事話してないのよね?

そもそも家族と上手くいってるのかしら?

年齢的に見ても私と同じ位の歳の子供がいるはずだわ。

きっと「マジうぜー、ちょーだるいんですけどー」と言われ、家でも安らげる場所なんてないんだわ。

まだ家のローン25年あるのに。きっとそうよ!

おじさん!!頑張ってー!!きっといつかいい事あるからさ!

 

f:id:oliverken:20160722160017j:image

そんな事を思っていても

f:id:oliverken:20160722160217j:image

声を掛けることもなく

f:id:oliverken:20160722160251j:image

ただ、おじさんの後ろ姿を通り過ぎる日々

 

 

 

でも、今日は声を掛けるって決めたの!

 私の憧れのあの人のみたい!!

 

 

 

f:id:oliverken:20160722160454p:image

おじさん!

 

 

f:id:oliverken:20160722160714j:image

 

f:id:oliverken:20160722160454p:image

わたしたち、

 

 

 

 

f:id:oliverken:20160722160943j:image

ラグビーやりましょう!(夏目雅子風)

 

f:id:oliverken:20160722161038j:image

 

 

 

f:id:oliverken:20160722161056p:image

 これが、私達の運命の出逢いになるとは、この時の私には想像も出来ませんでした。

 

 

 

 

f:id:oliverken:20160722162615j:image