オリバー・ケンのおりおりおー!

人間は想像する生き物。足りないところは想像力で補えばいいのです。

シン・ゴジラを観て

今週のお題「映画の夏」

とあったので、書いてみますね。

まぁ、お題がなくても書こうとは思っていたのですが、観てきましたよ!

シン・ゴジラ

f:id:oliverken:20160807132611j:image

 

私の感想としては、凄く面白かった!

終始飽きずにハラハラしました!

 

いろんな方がこの映画について感想・意見など書かれていますので、詳しくは他の方のを見ていただければと思います。(文章を書くの慣れてなくて…書きたいと思っても書けんとです…アホやし…>_<)

 

 

私は2回観に行ったのですが、2回とも同じ感情になるとは…

 

 

監督の庵野秀明さん

この方の他の作品を観てもそうですが、ウルトラマン大好きですよね!

最初に載せたゴジラの写真でも分かる通り、ウルトラマンシリーズのオープニングやん!となるわけですよ。

 

私は、初代ウルトラマンからウルトラマン80までの昭和ウルトラマンは一応全て観てますので興奮しますよね〜

 

 

ゴジラが東京に出現して、ビルや家を壊す音・銃弾が命中する音など、効果音がウルトラマンシリーズで使われている音なのかな。

またまたここで興奮ボルテージアップ!!

心の中はヒーハー!!!状態。

 

ゴジラが街を破壊していくのを観ると思わず叫びたくなった。

 

 

「ウルトラマーーーーーン!!

f:id:oliverken:20160807134811j:image

早く来てーーーー!!!」

 

 

 

「もう東京が壊されるの僕、見てらんないっすよ!!

f:id:oliverken:20160807135525j:image

矢口副長官!いや、長谷川博己!!

あんた、実はウルトラマンなんだろ!?

そうなんだろ?

あんたウルトラマンに変身する主人公顔だよ!

そんな顔してるよ!

そうなんだろ!?

俺、知ってんだ!

 

 

あなたがスーツの内側から

f:id:oliverken:20160807135919j:image

 変身アイテムを取り出して、

 

 

 

 

こうするって!!!

f:id:oliverken:20160807140257j:image

もう隠すなよ!!!

なんか言えよ!!!」

 

 

 

 

f:id:oliverken:20160807140600p:image

「諦めず、最後までこの国を見捨てずにやろう」

 

 

この男前がーーっ!!!これだからイケメンは好かんのよ!

俺だって一度でいいから人前でそんなかっこいい台詞言ってみたいわー!

 

 ウルトラマンでも来なきゃ、ゴジラなんて倒せないよーー!! 

もうー、どうするのよーー!!

東京は!?日本はどうなるのー!?

 

 

 

 

f:id:oliverken:20160807142041j:image

是非皆さんも映画館で観て下さいね。 

 

 

 

 あと、自分の画力の無さにびっくりしました…

描いてる途中、何度も思った

「これ、小学生の絵日記レベルやん…」